SSブログ

花子とアン・ 富山タキ キャストのともさかりえさんは英語がペラペ~ラ? [富山タキ役・ ともさかりえ]


花子とアン・富山タキを演じるのは、
キャスト・ともさかりえさん。

英語が上手ですが、もともと話せるのでしょうか?


◆「花子とアン」で英語が上手いと評判ですが、話せるの?

NHK連続テレビ小説「花子とアン」で
英語教師役のともさかりえさん。


なかなか英語が上手いと評判です。


中退ではありますが、

帝京大学文学部国際文化学科(現・外国語学部外国語学科)

に入学していますね。

英語が専門だったのでしょうか?


しかし、ともさかりえさんご本人の
2013年10月3日のブログによると


『私、英語は全く話せません。

聞くのも話すのも、さっぱり。

ろくに勉強もしていないので、

文法も何も殆ど理解していません。』


ということで、英語は話せないようですね。


このドラマのために英語レッスンをしたようです。


さすが、ベテラン女優さん。

しっかりといい仕事をしていますねw


◆プロフィール

名前:ともさか りえ
生年月日:1979年10月12日(34歳)
出生地:長野県長野市(出身は東京都三鷹市)
身長:168 cm
スリーサイズは78 - 56 - 81 cm(自称)
血液型:A型
趣味:ショッピング、
特技:スキー

活動期間:1992年 -


デビューは小学6年生の夏だそうで、芸歴は長いですね。

22年くらいになりますよね~


◆結婚は?子供は?


ともさかりえさんは、2度結婚しています。


1回目は、俳優・演出家・脚本家の河原雅彦さんとで
2人の間に息子さんがいます。


2004年に25才で自宅出産したそうです。


2003年に結婚して、2008年に離婚しています。


2回目は、スネオヘアーさんとで2011年に結婚しています。


でも、2人が親密な関係になったのは、
スネオヘアーさんが前妻と離婚する前だったよう
なので、不倫だったということですよね・・・


スネオヘアーさんは、これが3度目の結婚w


スネオヘアーさんに子供はいるようですが、
ともさかりえさんとスネオヘアーさんとの間には
お子さんはいませんね。


不仲説とか別居説とか流れていますが・・・どうなんでしょう?

女癖が悪いという噂は、ただの噂ならいいのですがwww


◆ひどくなっている!?気になるあごの歪み


以前ともさかりえさんご本人が、
拒食症であったことを告白。


精神不安や栄養失調、重度のう蝕などの過去も語ったことがあります。

そのためアゴが歪んでしまったのでは?

と言われています。



「金田一少年の事件簿」 に出演していた17歳ころ、
ストレスによる拒食症になり、それが原因で虫歯に。

右の頬骨が一部溶けてしまって、顔の右半分の麻痺が治らず
左顎骨のみ成長し、左へ顔が曲がり歪んでしまったようです。


そのストレスの原因は堂本剛のファンからの妬みでは、
と言われていますが、本当の原因はわかりません。

多感な時期のストレスは大変でしたでしょうね。



ともさかりえさんは、息の長い女優さんですよね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。