SSブログ

花子とアン・リン キャストの松本明子さんは野宿時代があった! [木場リン役・松本明子]


花子とアンで朝市の母役の木場リンを
演じるキャストは松本明子さん。

実生活では野宿していたアイドル時代もあったようです



◆プロフィール 

名前:松本 明子 (まつもと あきこ)
生年月日:1966年4月8日(48歳)
出生地:香川県高松市
血液型:A型


バラエティ番組の出演がイメージですが、

元々は歌手としてデビューしているんですよね^^


1982年に『スター誕生!』で合格して
翌年に歌手としてデビューしています。



◆結婚は?お子さんは?


松本さんは、1998年に結婚しています。
お相手の方はイケメン俳優の、本宮泰風さん。


夫は本宮泰風さんは、松本さんより6歳年下。


イケメンで6歳も年下なんていいですね^^

お二人の間には、息子さんが一人います。


そして、夫・本宮泰風さんのお兄さんは
同じく俳優の原田龍二さんになります。


俳優一家なんですね。


将来、息子さんも2世として
テレビで活躍する日がきそうですよねw


◆放送事故!!4文字言葉事件

松本明子さん、ラジオの生放送で放送禁止用語を
言ってしまって大変なことになった時があります。


その言葉は、女性の体の部位(下半身)「○○○○」の4文字。


この事件は1984年なので、まだデビューして間もない
松本さんが18歳頃のことですね。

言葉の意味はわからず、発言してしまったそうですが、
この事件は一般の社会欄に掲載されるほどの大問題に発展。

もちろん仕事が激減、一時期活動停止を余儀なくされて
仕事が、ほぼゼロという状態が約2年間ほど続いたそう。


「公園のトイレで寝泊まりしていた時期がある」


と松本さん本人が証言しています。

年頃の、しかも『スター誕生!』に合格した
アイドルがそんな暮らしをしていたなんて・・・


でも、そこで芸能界をやめないってスゴイです!!


すごく精神力が強い女性ですね。


そんな時期を乗り越えて、バラエティを中心に
現在は活躍されていますが、

若い時の、そんな大変な苦労が今の
ガッツにつながっているんでしょうね。


◆花子とアンの役どころ

朝市の母。気さくな性格で、村一番のおしゃべり。
花子の祖父・周造のよき話相手。
好奇心旺盛で、安東家の騒動にも首を突っ込む。


キャラが、松本明子さんとかぶりますねw


「村一番の情報通」として、は
なの身辺等に関する噂を村中に伝えるという人物設定は、
小説『赤毛のアン』のリンド夫人に共通するものである


◆ケチ?節約家?

松本明子さんといえば、節約家でも有名。


芸能人なのに、しっかり節約もして素晴らしいですね。

たぶん、野宿していた時期もあるので

体でお金の大切さを実感しているのでしょうね。

きっとキャラ的に、「節約家」というより
「ケチ」と言われることもあるでしょうけど・・・

なかなかすごい節約ぶりですよ。


・お風呂の水位は15cm

一般の方でもなかなかここまで出来る人はいないかも。

浴槽は15cmしかお湯を張らないそうです!!

横向いて寝れば、普通に全身が浸かるんだそうです。

以前、浴槽にペットボトルを入れて水かさを増やす
という節約方法が流行りましたが、
横向いて寝るんですね・・・

ご家族からは文句がでないか心配ですw


・紅茶のティーパックで油落とし

飲んだあとの紅茶のティーバックを
利用して食器などの油を落とせるそうです。

食器だけでなく、レンジ周りのベトベトした
油汚れにも使えます。

これは、問題なく真似できそうですね。


・コンタクトを片目のみ

これは、本当なんでしょうか?

私は、コンタクトをなくして片目だけ
になったとき、気持ち悪くなりましたよw


とにかく、ガッツがある松本明子さん。

バラエティでの松本さんも好きですが、
女優としての活躍も楽しみにしています。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。