SSブログ

花子とアン・キャスト 「マキタスポーツ」って名前なんだ~! [本多正平役・マキタスポーツ]



◆花子とアンでは、訛りが抜けない教師役

キャストのマキタスポーツさんは、花子とアンでは、
はなの尋常小学校時代の担任の本多正平役。

はなと朝市が教師として就任時には校長に昇進している。



◆プロフィール

名前:マキタスポーツ
本名:槙田 雄司 (まきた ゆうじ)
生年月日:1970年1月25日(44歳)
出身地:山梨県山梨市出身 
学歴:国士館大卒
血液型:A型
身長:168cm


◆「マキタスポーツ」名前の由来は?

マキタスポーツという芸名は 実家の屋号からとっているそうです。

実家のお店の名前が「マキタスポーツ用品店」で
それから付けたようですねw


◆ルーズヴェルト・ゲームにも出演

マキタスポーツさんは、長門一行役として出演していました。


ツイッターでも、マキタスポーツさんの演技は好評!


「マキタスポーツさんがいい味出してました。」

「マキタスポーツいい仕事しとるなぁww」


最近、マキタスポーツさんがよくドラマにでていますね。

同じ時期で出演していたドラマをチェックしてみました。


・連続テレビ小説「花子とアン」(2014年4月 - 、NHK)

・日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年4月~、TBS)

・月9「極悪がんぼ」第4話(2014年5月5日、フジテレビ)



◆結婚は?

結婚されています。
お子さんもいます。

ただ、詳しくは公表していません。
奥様は、一般の方なのでしょうね。


◆お笑い芸人なんです

国士館大卒業後は、実家の山梨に戻って
モスバーガーの副店長として勤務。

でも、半年で退社したそうです。


フリーター生活を経て、28歳のときに芸人デビュー。


フリーター時代が長かったんですね。

デビューしたのも28歳と遅かったんですね。


浅草キッドが主催していたライブ「浅草お兄さん会」で
デビューし、第5代チャンピオンとなる。

グループで活動していた時期がありましたが、

その後は、ピン芸人として活動。


R-1ぐらんぷり2011では準決勝進出しています。


お笑い芸人、ミュージシャン、俳優ということで
ものまねも上手なようです。

レパートリーも幅広くあるようです。


◆ものまねレパートリー


>>こちらから、マキタスポーツさんのものまねが見れます<YouTube>




マキタスポーツさんが出てるドラマは面白いですよね。

今後も、俳優としての活躍が楽しみです。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。