SSブログ

花子とアン・キャスト筒井さんは、ピンク・レディーのミーにそっくりか [山元タミ役・筒井真理子]



◆筒井真理子さんは誰に似てる?

花子とアンのキャスト「筒井真理子」さんは
元ピンク・レディーのミーさんに似ていますかね?


私は、ミーと2時間ドラマ常連の筒井さんを 間違えた事ありますw


どことな~く似ているんですよね。

二人共、お綺麗です^^

ミーにも似ていますが、
元キャンディーズのランちゃんにも
似てるような気がします。

みなさんは、どう思いますか?


◆花子とアンでは嘉納家の女中頭


筒井真理子さんは、嘉納家の女中頭の山元タミを演じていますね。

他の女中たちと一緒に陰口を叩いたり、

蓮子に聞こえるように嫌味を口にする・・・。


お~、こわっ!!


職場にもいそうなお局タイプですね。ブルブル・・・


◆プロフィール

名前:筒井真理子 (つつい まりこ)
生年月日:1962年10月13日(51歳)
出生地:山梨県甲府市
身長:162cm
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、観劇
学歴:青山学院大学中退。早稲田大学社会科学部卒業
特技:フィギュアスケート・フルート・日本舞踊

活動期間:1985年 -


◆青山学院大学中退して、早稲田大学に入学したのはなぜ?

高校を卒業後、青山学院大学に入学していますが
青山学院大学を中退して、早稲田大学に入学しています。

大学に入学してから、別の大学に入学するのも珍しいですよね。


これには理由があるんですね。


筒井真理子さんが、青山学院大学在学中の時
当時早稲田大学演劇研究会で旗揚げしたばかり
の第三舞台の公演を見て感銘を受けたそうです。


そして、本番中にも関わらず楽屋を訪れて
「入れてください」と直訴したそうですよ。


すごく感銘を受けたんですね。

でもそのときは、スタッフに追い出されてしまったそうです。

そして翌年、早稲田大学を受験し直し、
晴れて第三舞台に加入して初舞台を踏んだとのこと。


いや~、すごい情熱とパワーのある女性なんですね。


◆2時間ドラマの女王のイメージ

筒井真理子さんといえば、
私の中では、2時間ドラマのイメージが強いです。

月曜ミステリー劇場
月曜ゴールデン
火曜サスペンス劇場
金曜エンタテイメント
土曜ワイド劇場

などなど。

筒井真理子さんは、気品ある女性の役から悪女役まで
演じきる度量の広さが高く評価されているんでしょうね。


◆過去の連続テレビ小説の出演


そんな2時間ドラマのイメージが強い筒井さんですが、
「花子とアン」だけでなく
過去にも連続テレビ小説に出演していますね。


・純情きらり(2006年) - 松井安江

・瞳(2008年) - 北川多佳子

・花子とアン(2014年) - 嘉納家の女中頭・山元タミ



2時間ドラマの西洋の美人顔と、
着物もすごい似会う和美人な顔と
どちらの顔も持っている魅力のある筒井真理子さん。

優しい雰囲気で、色っぽさもある素敵な女優さんですね^^






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。