SSブログ

花子とアンのキャスト 土屋太鳳はなんて読むの? [安東もも役・土屋太鳳]



「花子とアン」のキャスト 安東はなの妹・もも役の土屋太鳳さん。

名前は、なんて読むんでしょう?

「つちや たお」と読むそうです。

素敵なお名前ですね~♪


◆土屋太鳳さんの名前の由来

芸名かと思ったら、太鳳(たお)は本名とのこと。

中国人なのかな?とも思うお名前。
土屋太鳳さんは日本人です。


名前は、太鳳さんの母親の予知夢から名付けられたそうです。


母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような
低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」
という内容の予知夢を見たそう。

当時「凰」は人名漢字になってなかったので、
形と意味が似ている「鳳」を使ったそう。

出産予定日はまだ先だったのに、
夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生。

予知夢を見るなんて・・・お母さん、すごいですねw。


◆プロフィール

名前:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日 (19歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:155 cm
スリーサイズ:79 - 60 - 79 cm
靴のサイズ:24.0 cm
デビュー:2005年

女優、アイドル、ファッションモデル。


◆大学は?

日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻
合格することが出来ました!

と、ご自身のブログに書いてありました。
(公式ブログ)


学業と女優業と頑張っているんですね。


高校は女子校だったそうです。


その志望理由がすごい!!


「私は、お仕事がちゃんと出来るようになるまでは修行中だから、
お芝居の中の役としてしか恋愛しない、と決めてる」

ということで、女子校を選んだそうです。

確かに、こんな可愛い子が学校にいたら
狙う男子生徒はたくさんですよねw


まだ恋愛は解禁ではないのでしょうか??




ちょっぴり小ネタですが、今話題の

ダウンタウンの浜田雅功さん。
浜田雅功さんの二男とは同じ小学校出身なのだそうですw




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。