SSブログ

花子とアン 蓮子は結婚3回!キャスト仲間由紀恵の結婚は? [葉山蓮子役・仲間由紀恵]


NHK連ドラ「花子とアン」で仲間由紀恵さんが演じるのは

はなの生涯の友人「蓮子」


◆花子とアンではヒロインの友人・葉山蓮子を演じる

仲間由紀恵さん、着物姿もとても美しいです。

花子とアンでは、ヒロイン・安東はな(のち村岡花子)の
生涯の友人・葉山蓮子を演じています。


◆葉山蓮子のモデルは柳原白蓮

柳原 白蓮(やなぎわら びゃくれん)は歌人。

柳原白蓮は、3度の結婚をしていて

林真理子さんが、小説『白蓮れんれん』で白蓮の人生を描いています。




◆仲間由紀恵さんは結婚はしないの?今までの恋愛歴は?

あまりスキャンダルのイメージがない仲間由紀恵さん。

恋愛や結婚の噂もあまり出てきませんよね。

過去に噂があった男性は・・・


松本潤さん

2002年のドラマ「ごくせん」で共演していたのが
きっかけで、関係が親密になっていったようです。

ただ、ジャニーズ事務所の力によって
破局させられたと噂があります。


田中哲司さん

2009年放送のドラマ「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」で
田中哲司さんと共演し、噂になりました。

スクープされたのが、ドラマの放送中。13歳差だったようですね。
こちらは、仲間由紀恵さんの事務所によって別れさせられたと噂があります。


昔ほど交際に関してうるさくなくなったイメージの
芸能界ですが、なかなか希望通りにはいかないんですね。



◆プロフィール

名前:仲間 由紀恵 (なかま ゆきえ)
本名:仲間 由紀恵
生年月日:1979年10月30日(34歳)
出生地:沖縄県浦添市
身長:160 cm
血液型:A型
学歴:日出女子学園高等学校全日制卒業
兄弟:5人兄弟の末っ子
資格・免許:スキューバダイビング、2級小型船舶、普通自動車免許
趣味:ドライブ・スキューバーダイビング、特技琉球舞踊(宮城流)


資格や免許も、沖縄出身らしい海に関するものなんですね。

仲間さんのスキューバーダイビング姿を見てみたいです。
とってもカッコよさそうですよね。


特技の琉球舞踊は、師範代レベルだそうです。


仲間さんの女優としての活動期間は、1994年から。

「花子とアン」出演は仲間由紀恵さんのデビューから20年になるんですね!


◆デビューはいつ?

仲間由紀恵さんは、工藤静香さんに憧れて地元のタレント養成学校
「沖縄タレントアカデミー」に1993年、入学したようです。

沖縄のタレント養成学校といえば、安室奈美恵・SPEED・misono・黒木メイサ
の出身「沖縄アクターズスクール」のイメージが強いのですが、
地元では「沖縄アクターズスクール」と並んで大きな知名度を誇る名門校。


仲間さんは、工藤静香さんに憧れていたんですね~


翌年の1994年、沖縄テレビ放送『青い夏』の
一般公募オーディションでグランプリに輝き、ドラマデビュー。


女優歴は長いんですね。


仲間由紀恵さんといえば、ヘアスタイルは綺麗なワンレングス
このヘアスタイルはデビュー当時からで、変わっていないようです。

ずーっと同じ髪型の女優さんも珍しいですよね。

いきなりバッサリ切ってしまう女優さんもいますよね。

とても似合っているので、このまま変えずにいてほしいです。


◆仲間由紀恵さんが大ブレイクしたきっかけは?

2000年、主演を務めたドラマ『TRICK』の山田奈緒子役でブレイク。
『TRICK』はシリーズ化され、スペシャル版や劇場版もある人気ドラマですね。

ついつい見入ってしまうドラマです。

2002年、ドラマ『ごくせん』に主演。ドラマは第3シリーズまで続き、
こちらもスペシャル版や劇場版がありますよね。

仲間由紀恵さんは、『TRICK』や『ごくせん』などの主役に抜擢され、 大ブレイクしたようです。


◆紅白の司会って何回やってる?

現在、NHK連ドラ「花子とアン」のキャストとして出演していますが、

仲間由紀恵さんは紅白の司会もたくさんやっているイメージがあります。

過去のNHK司会歴を調べてみました。

2005年(平成17年) - 『第56回NHK紅白歌合戦』で初の紅白司会を務める。
2006年(平成18年) - 『第57回NHK紅白歌合戦』で紅組司会者として2回目の紅白司会を務める。
2008年(平成20年) - 『第59回NHK紅白歌合戦』で紅組司会者として3回目の紅白司会を務める。
2009年(平成21年) - 『第60回NHK紅白歌合戦』で紅組司会者として4回目の紅白司会を務める。


紅組司会4回は、水前寺清子と並び歴代3位なのだそうです。

仲間由紀恵さんの司会は落ち着いていて、大好きですw



蓮子を演じる、「花子とアン」のキャスト仲間由紀恵さん。
今後の活躍も楽しみです。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。