SSブログ

花子とアンのキャスト 宮本龍一役は美輪明宏の若い頃に似ている? [宮本龍一役・中島歩]



花子とアンのキャスト 宮本龍一役は中島歩。

美輪明宏さんに「私の若い頃に似ている」

と評されたあります。


◆中島歩さんのデビューは?

中島歩さんは、俳優としては歴史は浅いようで、
今までの舞台、映画、テレビドラマの
出演もまだ少ないですね。

2013年4月の舞台『黒蜥蜴』で俳優としてデビュー。

その時、主演・演出・美術・衣装の美輪明宏から
「私の若い頃に似ている」と評されたそうです。


この時のオーディション人数は約200人。
みごと、役をとって俳優としての道を進むことになったんですね。


◆プロフィール

名前:中島歩(なかじま・あゆむ)
生年月日:1988年10月7日生
出身:宮城県出身
学歴:日本大学藝術学部文芸学科卒
趣味:落語、釣り、写真、ギター。

舞台『黒蜥蜴』で役者デビューする。


◆俳優の前は、モデルとして活躍のイケメン!

日本大学藝術学部文芸学科 
在学中にモデルを始める。

2012年1月にモデルをやめ、俳優を志して
アルバイトをしながらオーディションを受ける。


俳優を志しオーディションに足を運んでも、
なかなか役は簡単にはつかめなかったよう。

生活のため、日雇いの仕事や飲食店でのアルバイトを
しながらワークショップに通う日々が続いたそうです。

こんなにイケメンでも、下積み時代があったんですね。


憧れの俳優は、松田優作さんだそう。


これから活躍しそうですよね^^


◆花子とアンでは蓮子の恋人?

中島歩さんは、宮本龍一を演じる。

宮本龍一は、帝大生。

蓮子の書いた本がきっかけで蓮子と出会う。

社会主義運動とかかわりを持つ龍一にとって、
華族の出身である蓮子は憎むべき相手だったが、

二人は次第にひかれあっていき、恋に落ちる。



◆宮本龍一の実在モデルは?


この「宮本龍一」は柳原白蓮とともに白蓮事件を巻き起こした
「宮崎龍介」がモデルではないかと言われていますね。

「宮崎龍介」は、大正・昭和期の編集者・弁護士・社会運動家。

宮崎龍介 - Wikipedia







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。