SSブログ

花子とアンのキャスト 宇田川満代のモデルは実在? [宇田川満代役・山田真歩]



NHK連続テレビ小説「花子とアン」5月24日(土)放送回で登場した、
ちょっと面白いキャラの作家・宇田川満代(うだがわみつよ)さん。

宇田川さんは実在するのか?モデルは誰だ?とネットで話題に!


◆宇田川満代を演じているのは?


この宇田川満代を演じるキャストは、山田真歩。

<プロフィール>

名前:山田 真歩(やまだ まほ)
生年月日:1981年9月29日
出身:東京都出身
身長:153 ㎝
出身校:明星大学卒業


彼女は女優でもあり、イラストレーターでもあります。

イラストや4コマ漫画なども執筆しているようです。



◆宇田川満代さんは実在する人物なのか?

宇田川満代さんが初めて登場したのは、5月24日(土)放送回。

安東はな(吉高由里子)が出席した「児童の友賞」の授賞式の場面。

宇田川さんは作品「つむじ風」で見事「児童の友賞」を受賞した期待の若手作家。
強烈な上昇志向を持ち、ナチュラル天然な、感じ悪いキャラですね。


「宇野千代でしょ」「いやいや北川千代だよ」「絶対に吉屋信子!」

などいろいろな噂が出ていますね。

NHKの実在人物の名前のもじり方からすると、
宇野千代さんのような気もしますが・・・


同じ考えだと、北川千代さんもアリですよねw


文学で頭角を現す同世代の典型としては、
吉屋信子がふさわしい、との意見も。


嫌われキャラの宇田川満代から目が離せませんね~






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。