SSブログ

「花子とアン 祖父・周造」キャスト・石橋蓮司の奥さんって誰だっけ? [安東周造役・石橋連司]


はなの祖父で、ふじの実父の役どころの
「花子とアン」キャスト・石橋蓮司さん。

娘ふじの婿の吉平とは初対面のときからソリが合わず、
ほとんど会話もない状態。

口数は少ないが、孫たちのことをよく
理解してくれるおじいやん役ですね。


◆プロフィール

名前:石橋 蓮司 (いしばし れんじ)
生年月日:1941年8月9日(72歳)
出生地:東京都品川区
身長:178cm
血液型:AB
特技:日本舞踊
学歴:日本大学高等学校卒業、日本大学藝術学部映画学科中退

活動期間:1954年 - 現在


建具職人だった父と母が離婚した後、
母、姉、弟の四人と戸越の連れ込み旅館で育ったそうです。


◆長く別居中ですが、奥様は女優の緑魔子さん

名前:緑 魔子(みどり まこ)
本名:石橋 良子
生年月日:1944年3月26日(70歳)


60年代、70年代を中心に活躍されている
個性派女優さんですね。


石橋蓮司さんとの間には、娘さんが1人います。


結婚前は長い間、同棲生活をしていたそうですが、

1979年に籍を入れました。

そのきっかけは、ひとり娘さんの小学校入学だそう。


そして現在、奥様の緑魔子さんとは、長く別居しているよう。


別居は25年以上にもなるそう。


◆石橋蓮司さんに、30代女性とロマンス!?

今から2年ほど前、2012年10月にスクープされたネタですが、

30代美女と半同居生活を送っていると、週刊誌に掲載されたことがありました。


交際や半同棲については

「そんなのねぇよ!」

と否定したそう。


『彼女は女優志望の子。

飯作ってくれたり洗濯をしてくれたりしているだけだからね。

3月に交通事故で体を痛めて家事ができないからやってもらってる』


とコメントしています。


奥様の緑魔子さんとは、25年以上別居状態ですが

離婚はしていませんしね。


◆過去のNHK作品

芸歴が長い石橋蓮司さん。

過去にもNHK連続テレビ小説に出演しています。


・芋たこなんきん(2007年) - 田村駒蔵

・つばさ(2009年) - 松沢栄次


芸歴は長いですが、NHK連続テレビ小説への
出演はそれほど多くはないんですね。


大河ドラマへも出演されています。

勝海舟(1974年) - 吉田寅次郎
花神(1977年) - 神代直人
独眼竜政宗(1987年) - 柳生宗矩
北条時宗(2001年) - 北条時広
義経(2005年) - 富樫泰家
風林火山(2007年) - 庵原忠胤
龍馬伝(2010年) - 永井玄蕃頭


石橋蓮司さんといえば、2010年公開のアウトレイジですよね。


さすがは名優!!


スゴイ演技だったのが印象的です。

アウトレイジ 石橋連司の名シーンはこちらから見れます<YouTube>



現在72歳のさん。

これからもベテラン俳優としての活躍が楽しみです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。